<   2005年 07月 ( 102 )   > この月の画像一覧

2005年 07月 31日

京王線((府中~新宿)からの風景

 府中市美術館からの帰り,京王線のドアの窓から写す.

c0066942_2102113.jpg

c0066942_2102988.jpg

c0066942_2103877.jpg

c0066942_2104793.jpg

c0066942_2105477.jpg

c0066942_2145920.jpg

c0066942_215772.jpg

[PR]

by norio-machida | 2005-07-31 16:57 | 電車から見た風景

2005年 07月 31日

 「山田正亮の絵画」展へ

 府中市美術館で開かれている「山田正亮の絵画 -<静物>から・・・そしてへ」
を見に行く.
 静物画を何年も描き続け,それが縞模様の抽象画に変化するまでの過程を見ることが出来た.
ただ,この展覧会では山田正亮の絵画をすべて網羅しているのではないようで,気になる作家だけにもう少し,調べてみたい.

 
[PR]

by norio-machida | 2005-07-31 15:30 | 展覧会へ

2005年 07月 31日

横須賀線(逗子~新川崎)からの風景

 久し振りに,横須賀線に乗る.窓枠に置いて撮影しようとするが,ちょうどレンズの高さに汚れがひどく撮影できないので,ペットボトルを横にして,その上にカメラをのせて撮影.
 露光オーバーで白っぽくなったのばかり集めてみました.
 
c0066942_1251633.jpg

 
c0066942_1252686.jpg
c0066942_1253256.jpg
c0066942_1253758.jpg
c0066942_1254376.jpg
c0066942_125488.jpg
c0066942_1255631.jpg

[PR]

by norio-machida | 2005-07-31 09:39 | 電車から見た風景

2005年 07月 30日

会津から新宿へ

 家に戻り,パソコンから投稿します.
 3時半に会津若松を出て新宿まで約4時間半高速バスに乗って東京に帰って来ました.
途中激しい雷雨の中を走ったり,ちょうど日が落ちてそらがまだ明るさをもっている時間帯に東京に入り,自分としては新鮮な写真が撮れたつもりです.
 同じ流れる風景でもバスからということ,違う場所,時間帯も違うとこうも違うのかと思っています.
c0066942_1583812.jpg

c0066942_1584985.jpg

c0066942_20202.jpg

c0066942_202696.jpg

c0066942_203149.jpg

c0066942_203634.jpg

c0066942_211583.jpg

c0066942_212358.jpg

[PR]

by norio-machida | 2005-07-30 19:20 | バスから見た風景

2005年 07月 29日

風っこ

c0066942_1823513.jpg

 行きの喜多方から山都,帰りの山都から会津若松までは,列車の窓を開放した「喜多方ラーメン号風っこ」(ちょっと自信ないけどそんな名前でした)という列車に乗りました。名前通り風をいっぱい感じることができ,なかなか快適でした。たんぼの中を走ると稲の香りがしたり,山の中に入れば山の匂いがする,眼で景色だけを見ているのより,景色と一体になったような感じがしました。
[PR]

by norio-machida | 2005-07-29 18:02

2005年 07月 29日

喜多方

c0066942_16125276.jpg

観光地ではないところと思っていたが,磐越西線の本数が余りにも少ないので,列車を会津若松で待つよりは喜多方で待とうとまずは喜多方で時間つぶし。
結構調子よく30プン裏道を回ってハッセルで一本半撮る。
[PR]

by norio-machida | 2005-07-29 16:12

2005年 07月 29日

山都

c0066942_16103529.jpg

磐越西線で喜多方の隣の山都までいく,田んぼの中をひたすら歩き一の戸川の鉄橋の下まで行く。(ひたすら歩いたのは道を間違え遠回りしたから)
[PR]

by norio-machida | 2005-07-29 16:10

2005年 07月 28日

会津

c0066942_2212101.jpg

会津も二日目も終わった。明日は磐越西線の小さな駅をたずねてみようと思う。観光地よりも田んぼ,河原,道端の植物をみてこようと思う。
[PR]

by norio-machida | 2005-07-28 22:12

2005年 07月 28日

塔のへつり

c0066942_1424374.jpg

観光地を避けたつもりがマイナーな観光地に来てしまったという感じです。水面を手持ち(ハッセル)で撮りましたが,あまり期待できません。
[PR]

by norio-machida | 2005-07-28 14:24

2005年 07月 28日

会津鉄道

c0066942_14155724.jpg

会津二日目は会津鉄道にのり,「塔のへつり」という駅まで行くことにしました。川で岩,水を撮りたいと思います。写真は途中のディーゼル車からの景色です。
[PR]

by norio-machida | 2005-07-28 14:15